楽天市場内のSEO対策その2

2013年02月13日 19:31

 

楽天市場の殆どの店舗様は、楽天から与えられたGoldスペースを使い

トップページを形成しています。

必ず、METAタグを記しましょう。

検索ロボットは、METAタグを確りと参考にします。

アピールポイントを簡潔に記載してください。

 

 

 

キーワード (keywords)
 
キーワードは、ページ内に書かれた文章の中で、特に頻出している単語をピックアップし、
キーワードとしてメタタグで記述します。
以下のように選んだキーワードを頻出順に書くのが理想的です。
各キーワードの間はカンマ「,(半角)」で区切ります。
 
記入するキーワードの数は1~8個程度が理想的です。あまりにキーワードが多いと、
キーワードの重要度が下がるだけでなく、検索エンジンスパムと見なされることがあります。
また、ページに関係ないキーワードを故意に入れても、キーワードは無視されます。
 
記入例
 
<head>
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
</head>
また、単語は「ホームページ+作成」のように、出来る限り区切った方が良いと思われます。
 
 
 
 
記述文 (description)
 
記述文は、ページの簡単な要約、説明を100字程度の文章で記述します。あまり長すぎてはいけません。以下のように記述します。
 
記入例
<head>
<meta name="description" content="お洒落な北欧家具なら◎◎、上質でお安い価格設定で好評です。良いレビューが多い安心のお店です。">
</head>
 
 

 

便利なメタタグ作成ツールを使うと、初心者の方も簡単に生成できますよ。

一度お試しください!

 

大阪市SEO対策サポート~S&Eパートナーズ

 

戻る

SEO知識・SEO日記

  • 2015年08月23日 18:18

    ECサイト運営サポート~売上0から200万!

    立ち上げ~0円からサポートさせていただきましたお客様、先月念願の200万越えを達成されました。...

  • 2014年08月27日 07:32

    上位化までの期間

    最もよく受ける質問は「上位化までの期間」です。 大体3~4ヶ月とお答えしておりますが、明確には出来ません。 なぜなら、サイトは自分だけのサイトではなく、他社競合も上位化のために努力しておりますし キーワード自体の難易度、そして対策サイトのポテンシャルの問題が大きく左右するからです。 長年SEOを営んでおりますと、直感的に「直ぐに上がりそう」「鈍そう」と解るようになります。 勿論直感はあくまでも付加的なものですので、実際のサイト更新頻度や内部ポテンシャル 他社競合の動向を見て大体の上位化期間をお伝えしています。 弊社側でコントロールできない部分が含まれており 「上位化までの期間」が最も難しい質問

  • 2014年04月15日 00:04

    まずは更新から!

    こんなサイトは上がりにくいです。   ・ ページ数が少ないサイト ・ 更新しないサイト ・ テキストが少ないサイト ・ SNSを入れていないサイト ・ リンクを沢山貼っているサイト   心当たりはありませんか? サイトは管理が命です。更新しないサイトは100%徐々に順位が落ちてきます。 SEO対策の基本は「更新」です。 SEOを販売いている弊社がご提案するのはどうかと思いますが 更新はお金が掛かりません。まずは自分で出来るSEO対策、更新から始めましょう。    

1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>


大阪市SEO対策サポートの無料診断

 

お問い合わせ先

S&E partners co.,ltd
大阪府大阪市中央区南船場2-12-10-3F

06-6245-0107

ネットショップ宣伝・集客-大阪市SEO対策サポート

無料でホームページを作成しようWebnode