更新頻度の重要さ
2013年01月20日 22:50
検索上位に向かわないサイト(検索エンジンから信用が得難い)は
やはり更新頻度が少ないサイトです。
競合が多いキーワードなら更新頻度は他社を圧倒しなければならない場合もあります。
コンテンツを増やす=更新頻度が高い、はイコールです。
しかし、ECサイトなら「商品追加」が更新となり、日常業務ですからさほど問題は有りませんが
たいていのサイトはそれ程頻繁に更新できるものではありません。
そんな場合は、ブログやツイッター、フェイスブックとの連動を高め
間接的な更新をサイトに取り入れてみましょう。
ナチュラルな被リンクも集まりますし、全く何も更新しないサイトよりは
Googleからの評価も得られることでしょう。
「全く何もしないで外部対策だけで順位が上がる」それは不可能です。
サイト管理者様(クライアントさま)もある程度の努力が必要です。
大阪SEO対策サポートは、SEO対策~SMO対策までトータル的にサポートさせてただいております。
お客様のサイト浮上、集客、売上アップを他社SEO会社では出来ない(しない)部分まで
サポートいたしております。